コラム

お洒落な色合いが多いレクサスSC430の魅力

トヨタが誇る高級パーソナルクーペ、ソアラ。かつてこのクルマに憧れ、いつか自分のものにしたい。いや、必ず自分のものにしようと心に誓った方も多いのではないでしょうか。時の移ろいとともに、ソアラのその姿を変えていきました。1991年に発売された3代目ソアラは、それまでの直線基調のフォルムから、丸みを帯びたものへと、大きくその姿を変えました。
そして2001年に、ソアラは4代目へと進化を遂げます。ここでついに、ソアラはオープンカーとして生まれ変わったのです。かつて、2代目ソアラの限定モデルとして生産された「エアロキャビン」とは異なり、自動開閉式のハードトップを備えた4代目ソアラは、新たなユーザーを獲得することとなりました。

レクサスチャンネルとともに生まれ変わったSC430


2005年、日本市場におけるレクサスチャンネルが正式にスタートします。ソアラも、レクサスブランドで販売されるモデル「SC430」として新たな車名を冠することとなりました。その後、SC430は2010年まで生産が続けられ、その歴史に幕を閉じました。
参考:レクサスの買取専門ページです
ソアラがレクサスブランドで販売されるモデル「SC430」として新たに生まれ変わった最初の年に販売された個体はいまとなっては非常に貴重といえるのではないでしょうか。

レクサスSC430、真冬のオープンドライブでも快適

レクサスSC430の最大の魅力は、何といっても「極上のオープンカー」であること。これに尽きるのではないでしょうか。ご存知のように、レクサスはトヨタの高級車ブランドに位置付けられます。機械としての安心感や信頼性を、ここであえて語る必要はないでしょう。
機械としての安心感や信頼性を損なうことなく、艶っぽいフォルムと色使い、そして内外装の仕立て。輸入車のオープンカーは欲しいけれど、信頼性や維持費の面で踏み込めない…そんな方にも、ぜひお勧めしたい1台がレクサスSC430ではないでしょうか。
レクサスSC430のエンジンはV8 4.3L。電動ルーフはおよそ30秒で開閉。インストルメンタルパネル上にあるボタンひとつで行うことができます。ゆったりとした乗り心地は、長距離ドライブでも疲れを感じさせない、極めて快適なオープンドライブを味わうことができるでしょう。それがレクサスSC430の大きな魅力です。
[ライター/レクラボ編集部]

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグレードとは前のページ

国産Lクラスミニバンに真っ向勝負を挑む、メルセデス・ベンツ Vクラスの魅力とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    純正にも多彩なバリエーションが!BMW X5のホイールについて解説

    BMW X5 F15の純正標準装着ホイールは19インチもしくは20イン…

  2. コラム

    元祖タフネスSUV「エクストレイル」の魅力とは?リセールバリューや買取相場についてもご紹介!

    今回は、日産の「エクストレイル」のリセールバリューについてご紹介いたし…

  3. コラム

    ベンツの燃費に関する意外な事実と噂について

    プリウスの燃費とベンツの燃費の意外な事実日本では燃費が抜群によ…

  4. コラム

    スバルの人気車種ランキング!有名どころから意外な車種までランクイン!?

    今回はスバルの現行モデルラインナップの人気モデルランキングで上位10車…

  5. コラム

    車内の温度上昇を抑制してくれる!BMW X1のサンシェードについてご紹介

    夏の日向に置いてあったX1に乗ったときものすごく暑い思いをしたりハンド…

  6. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?

    クルマを動かすときに必須なのがクルマのキー。キーをそのままキーホルダー…

  1. コラム

    ベンツMクラスのユーザーレポート
  2. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談
  3. コラム

    解説!BMW X3に装着できるキャリアとは?
  4. コラム

    BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!
  5. コラム

    落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!
PAGE TOP