コラム

レクサスに登場した硬派なセダン「LS」のリセールバリュー事情

今回は、レクサスから販売されている硬派なセダンのレクサス LSのリセールバリュー事情について取り上げます。日本国内では、「セルシオ」で知名度の高い「LS」は、なじみ深い車種なのではないでしょうか。人気の高いレクサス LSのリセールバリューは、どのようになっているのでしょうか‥?
レクサス LSは、高級セダンで一度は乗ってみたいと言われる車種ではありますが、高額査定が期待できる可能性が高い車種なのでしょうか‥?それでは、早速紹介していきましょう。

レクサス LSってどんな車?


出典:ウィキメディア
レクサス LSは、レクサスのフラッグシップセダンとして人気の高い車種です。初代モデルから3代目までは「セルシオ」として国内でトヨタブランドにて販売されていました。4代目以降からは、ガソリンエンジンにハイブリッド仕様車が追加され、環境性能に配慮されています。デビュー当初から、高級車ブランドレクサスの最上級セダンとして、初代「ES」と共に発表されたモデルで、静粛性や快適性を追求したレクサスが世界に誇るフラッグシップセダンです。
操作性能が向上され、ドライバー目線で考えるとドライバーを中心に考えた反応をLSがしてくれるので、コーナリングの不安定さを感じさせず、ロードホールディング性が高い点もドライブを楽しめます。スポーティーさを楽しめるセダンのレクサス LSは、ランフラットタイヤのケース剛性によって、鋭い突き上げ、振動、ノイズなどの不快に感じられるポイントはケアされており、乗り心地が高くなっている点もモデルチェンジを繰り返しながら掴み取れたポイントです。

レクサス LSの魅力!

LSが持つ最大の魅力は、セダンらしいボディデザインと、快適な乗り心地が素敵でドライブを楽しめます。高い静粛性、快適性を兼ね揃えたモデルがLSで、世界的で高評価を得ている人気のセダンLSは、レクサスの原点とも言える存在です。安定的な人気と先進的な魅力がデビュー当初からありましたが、マイナーチェンジを経て、よりカッコよさスタイリッシュさに磨きがかかり、より人気が高まりました。「より鋭く、より優雅に」というキャッチフレーズから新開発に着手されました。
フルモデルチェンジをする時「初代の衝撃を超える車をつくろう」と、日本車フラッグシップモデルとして登場するレクサス LSは、先進技術が組み込まれ進化を遂げています。車高の低さからも感じられるスポーティーさを感じられる点も魅力的です。レクサス LSの搭載されているエンジンによるパワフルな走りがとっても魅力で、また静粛性が高くドライブが快適に楽しめます。また、環境性能への配慮もなされており、ハイブリッドが登場した時は最新テクノロジーが駆使されている点も素晴らしい車です。

レクサス LSの相場は?


出典:ウィキメディア
レクサスLSの中古車市場などの相場はいかがなものでしょうか。セダン需要がどれくらいあるのかという点も着眼点かもしれませんが、LSは環境性能や走行性が向上され乗り心地の良さ、快適性能が向上されているので、乗りたいと思うユーザーは多くいるので高額査定が期待できます。
レクサス LSは、高額査定が期待できるスペシャルスポーティーサルーンなので、専門店での買い取り査定をしてもらうと、より確実な高額査定に繋がりやすくなるのでオススメです。LSの魅力を熟知している専門スタッフが査定してくれるので、安心した取引を行えます。
年式やモデルなどによって、買い取り査定が異なる可能性も考えられるもののレクサス LSは人気が高いセダンの為、これからも注目が集まる車種の為、年式やモデルなどで生じる価格差はあまりありません。「セルシオ」として日本国内で知名度が高いポイントや世界的にも注目を集めているセダンなので、知る人ぞ知る素晴らしい車種なので、高額での取引が期待できます。
大切な愛車だからこそ、価値のわかる査定業者で査定をしてもらうことが大切です。

レクサス LSのリセールバリューは?

レクサス LSの中古車市場がわかった所で、リセールバリュー相場はどのようになっているのでしょうか。レクサス LSは、高級感溢れるセダンは人気が高く、リセールバリューも高額査定が見込まれます。年式やモデルに応じての価格差はあまり生じません。一般的に高額査定される車種で、プロの査定をしてもらうとより高額査定が期待できるのでオススメです。
レクサス LSは、モデルチェンジを繰り返している内により魅力溢れるセダンへと進化し続けているので、人気が高まっているセダンであることは言うまでもありません。中でも、スポーティーさに力を注いだスポーツモデルは人気が高まっています。その為、スポーティータイプのレクサス LSは、その他のモデルと比べてより高めな取引が期待できる可能性があります。ですが、プロの査定によっては、査定結果は車種やモデルによって異なってくるので、一概に高額査定に繋がりますとは言い切れません。
どんなモデルや年式、走行距離であっても、自動車の状態が良ければ高額査定が期待できるので、プロの査定業者にリセールバリューの査定を出すのもポイントです。しっかりと隅々まで査定してくれるので、安心して取引をすることもできますし、リセールバリューに出すこともできます。納得のいく取引にするには、リセールバリューの査定結果だけに限らず、しっかりと査定をしてもらえるかどうかというポイントも大切であるのは言うまでありません。確実な取引の為にも、プロの査定業者で査定してもらいましょう。
参考:レクサスの買取専門ページです

まとめ

いかがでしょうか。
レクサス LSは、人気の高いセダンということでリセールバリューの相場が高く査定される可能性があることがお分かりいただけたでしょうか。レクサスの代名詞とも言えるべきLSは、高級セダンであり乗り心地の良さ、走っている間のワクワク感も楽しめる素晴らしい魅力あふれるセダンです。国内では「セルシオ」としてトヨタブランドで販売されていたので有名な自動車です。
レクサス LSの魅力を熟知しているプロの査定業者でリセールバリューを査定してもらうとより確実な取引をすることができるのでオススメです。
[ライター/岩岡詩織]

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

古くて新しいレクサス!2018年発売のレクサス・ES、そのリセールバリューに注目前のページ

レクサスRCのリセールバリューを徹底解説!ラグジュアリーなクーペの評価の実態は?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    フェラーリの代替品としてアルファロメオの中古車を選ぶなら

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  2. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県では…

  3. コラム

    しかしSUVという乗り物はなぜ素晴らしいのか。自動車ライター伊達軍曹がひも解く

    このたびなぜか「SUVラボ」の所長にめでたく就任した自動車ライター(※…

  4. コラム

    【解説】ベンツのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    日本でも絶大な人気を誇る、ドイツを代表する自動車メーカー、メルセデス・…

  5. コラム

    長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介!長野県で車の買取ができるのはどの地域?

    今回は長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。長野県の車…

  6. コラム

    輸入SUVは基本的に高いが中古ならば国産SUVと変わらない?コンパクトSUV「ジープ レネゲード」の…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!
  2. コラム

    スポーティかつ5ナンバー枠。国内外を見回してもなかなか見かけない個性の持ち主、ホ…
  3. コラム

    ブラバス・輸入車買い取り
  4. コラム

    東京都世田谷区の車買取店一覧
  5. コラム

    欧州勢に劣らないサーキット性能!大排気量・自然吸気V8の醍醐味を味わえる稀有なス…
PAGE TOP