コラム

【解説】ランドローバーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

現在所有されているランドローバーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中には「手放そうと考えているけど、外車の売却は初めてで心配…」という方も多いのではないでしょうか。いったいどのような店に頼めば高額で売却できる可能性が上がるのか。また、買取の際に高額になりやすいポイントはどこなのか。その秘密に迫ります。

ランドローバーの売却は輸入車買取専門サイトがおすすめです。輸入車買取相場.comではランドローバーの高額買取を一括見積もりサイトの比較コンテンツの提供を通じて支援しております。一円でも高い輸入車の査定価格を勝ち取るために、ぜひ、当サイトをご活用ください。

また、車をお売りになるには、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必要な書類をご覧ください。

ランドローバーの買取相場の特徴は?

イギリスの名SUVメーカーであるランドローバーは、ディフェンダーを筆頭に、ディスカバリーシリーズで2モデル、レンジローバーシリーズで4モデルラインナップしています。中でもディフェンダーはどの年式でも高く評価され、多少の変動はあるものの安定して高い買取相場になっています。その他のランドローバーモデルも高年式車を中心に高値安定の傾向が見られますが、時折2000年代前半のモデルが厳しい評価になる場合もあるようです。また代表的なモデルのひとつであるクラシックレンジは、台数は少ないものの状態が良い個体が買取相場で人気となり高額で取引されています。

ランドローバー買取店舗選びの3つのポイントとは

それではランドローバー買取店舗選びの3つのポイントについて参りましょう。
ランドローバー買取店舗選びの3つのポイントとは

ランドローバーの整備工場を併設経営している専門店がおすすめ

整備工場を併設運営している専門店は、買取したランドローバーを整備して付加価値を高めて、転売または直接販売することができますので、高額査定が可能になります。

ランドローバーを売る時期とタイミング

時期とタイミングはとても大切です。例えば買取店のほうで、販売のほうも行っている場合、あなたのランドローバーのモデルがちょうど欲しいというお客さんがいたとします。その場合、当然買取店としても仕入れをしたい車となりますので高額査定の可能性があります。

また、車の売却はよっぽどのレア車でプレミア価格がつくモデルを除いては、基本的には買取価格は時が経つにつれて下がっていってしまうので、なるべく早めの売却を決断することが重要となってきます。ランドローバー車においても買取相場が下がるペースは常に変動しており、一週間前に見た相場が今日見たら下がっているという場合もありますので、タイミングに注意しましょう。

ランドローバー直販のネットワークがあるお店もおすすめ

買取店のほうで買取をした車を、業者専用のオークションで転売することがあります。業者のオークションで転売するよりも、直接一般のお客さんに販売したほうが買取店にとって利益が多くなりますので その分、高額査定を提供できる可能性が高まります。

ランドローバーを売却する際の査定に注意!

売却の際に必ず行われるのが査定です。最近では一度に複数の会社が査定を行う一括査定が定番となってきています。一回で査定額を比較できて便利と思われがちですが、営業電話がよく来るようになったり、車を引き渡した後の減額交渉が多いなど、落とし穴が様々ありますので気をつけましょう。

また、買取店の中にはをはじめ、外車を専門とする店というのもあり、そちらの方が高額で査定される可能性が高いです。買取店を調べる際はそこを重視して探してみると良いでしょう。

ランドローバーの買取に強いおすすめ車買取店のご紹介

ここでランドローバーを高額で買取しやすいおすすめの車買取店をご紹介いたします。買取業車を選ぶ際には所有されている車の特徴をよく把握し、ご自身の要望に応えてくれる業者を見つけることが重要です。その中でアウディの買取を強化しているお店に出会えれば、他店と比較して何十万、百万円以上も高額で売却できる可能性もあります。

ワールドスター

静岡県沼津市に本社を置く輸入車買取店です。ショールームは本社のほか沼津市内にもう一つ、そして静岡市にも設けています。輸入車専門の買取部門の方が丁寧かつスムーズに査定・取引を行ってくれます。

ワールドスターのマップはこちら↓

外車王

当サイトで一番おすすめなのが外車王です。神奈川県横浜市で創立して20年、多数のランドローバー高額買取実績を誇る外車王は、名前のように外車の買取を専門としている車買取店のため、外車の買取にめっぽう強いのが特徴です。ランドローバーも買取を強化しているメーカーの一つで、高額査定が期待できます。査定の際は一括でなく独自で、さらに全国無料出張で行なっており、一台一台丁寧に査定を行なっています。買取を強化しているモデルも幅広く、どのような車種でもお客様のご要望に応じた高額買取ができます。

外車王のマップはこちら↓

まとめ

ここまでランドローバーを売却する際のポイント、おすすめの買取店舗をご紹介してきました。先ほど述べたとおり、ランドローバーの買取査定は、買取店によっては何十万以上の差が出ることもあります。安易に一括査定に頼らずに、上記のように外車専門の店など、いろんなところを探してみるようにしましょう。また売却する際は、グレードやコンディションなどをチェックするようにしましょう。

【解説】ミニのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?前のページ

プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(205〜208編)次のページ

関連記事

  1. コラム

    子供が生まれた後にプジョーを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  2. コラム

    兵庫県の車事情・主な車買取店についてご紹介!兵庫県で車買取ができるのはどこ?

    今回は兵庫県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。兵庫県はど…

  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60にはどんなカスタムパーツがあるのか解説!

    BMW E60のカスタムパーツはドレスアップを目的としたパーツと、走行…

  4. コラム

    軽自動車規格なのにスペシャルなオープンカー「ホンダS660」。人気の理由とは

    ホンダS660は2015年から販売されている軽自動車規格のオープンカー…

  5. コラム

    圧倒的なまでの悪路走破性と耐久性により、世界各地で高評価を得たモデル「トヨタ ランドクルーザー70」…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  6. コラム

    VOLVOの大人気車種ボルボV60(XC)

    最大の得中はV60を連想させる流麗なスタイルです。昔は走る金庫など…

  1. コラム

    BMW中古車を買うためのチェックポイント
  2. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「…
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は…
  4. コラム

    マツダのフラッグシップSUV CX-8。全車クリーンディーゼルなのでグレードで悩…
  5. コラム

    フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学
PAGE TOP