コラム

輸入車の事故車・故障車の買取はどれくらい需要があるの?メーカーごとに比較してみた

輸入車の事故車・故障車は廃棄処理するしかない…とあきらめていませんか?ただでさえ希少なのに、その上事故車では、と。

事故車のなかにあるまだ使える部品は貴重ですので、正常にドライブできる輸入車のメンテナンスの部品として強いニーズがあります。もし修理をしたことがあったら部品としてあなたの事故車・故障車はリサイクルできる可能性があります。車種、グレード、状態により十分、高額の買取査定を狙えますのでまずは買取査定の見積もり依頼をしてみてください。

輸入車を専門に取り扱い、年式や車種ごとのポイントを熟知している買取業者の場合、パーツのリサイクル方法も精通しています。そのため事故車、不動車、故障車についても高い買取査定の見積もりを出す可能性があります。

「ポルシェ」のリサイクルについて

ポルシェの事故車の場合、最も需要が多いのがエンジン部分です。ポルシェのエンジンは流通量が少なく、希少で価値が高いので、世界中で需要が高いです。そのためあなたの事故車・故障車のエンジンは高額査定の対象となります。

「ベンツ」のリサイクルについて

ベンツの事故車の場合、ボディパーツ、シャシー、内装、エンジン、機関部品、機構部品、アクセサリー部品などあらゆるパーツで需要があります。 特に年式の古いベンツを愛用しているオーナーも多く、どんなパーツでも価値があります。 最近はベンツの新型車の発表が多くなってきていることもあり、年々旧型車のパーツの供給が少なくなっていくことが予想されます。 リサイクルパーツの需要は今後益々増えていくものと思われます。

「BMW」のリサイクルについて

BMWの事故車、故障車の場合、特に年式の新しい車両のエンジンパーツ、ボディパーツ、内容パーツの需要があります。新品で購入すると価格も高いので、中古パーツの人気は安定しています。

「フェラーリ」のリサイクルについて

フェラーリに乗っている方は特に車が好きな方・愛着を持っている方が多いです。フェラーリのエンジンは流通量が少なく、希少で価値が高いので、世界中で需要が高いです。

「フォルクスワーゲン」のリサイクルについて

フォルクスワーゲンは2018年、新規登録台数が52,000台を突破し、ユーザー数がますます増加しています。それと相まって、修理の需要も高まり、修理部品へのニーズも高まっていくことが予想されます。あなたの事故車・故障車でまだ使える部品がある場合、高額査定が可能になります。

「アルファロメオ」のリサイクルについて

アルファロメオは、ブレーキ、ブレーキフルード、ランプ類、ワイパー、エンジンオイル、パワステオイル、 冷却水、ベルト、エアクリーナー、エアコンガス、バッテリー、タイヤ、ドライブシャフトブーツなどなど 多様な部品が修理のための部品としてニーズがあります。

あなたの事故車・故障車でまだ使える部品がある場合、高額査定が可能になります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ウッドストックの南青山店と目黒店を見学!前のページ

ジャガーに強い株式会社アクトレスを見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!

    直射日光を受ける猛暑の駐車場で必須アイテムがサンシェードです。フロント…

  2. コラム

    トヨタ C-HRの人気の秘訣はデザインか!選択肢が豊富なコンパクトSUV

    このたびなぜか「SUVラボ」の所長に就任した自動車ライター(※輸入中古…

  3. コラム

    BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!

    BMWの純正ホイールは「アロイ・ホイール」と呼ばれ、もちろんX5にも装…

  4. コラム

    愛知県豊橋市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグレードとは

    それでは今週もおすすめSUVに関するさまざまな情報を深掘りしてまいりま…

  6. コラム

    レクサスのSUV人気ランキング!果たしてどのSUVがおすすめなのか?

    現在レクサスが展開するSUVは、もっともコンパクトなUXからLXまで4…

  1. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談
  2. コラム

    BMWZ3シリーズ
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?
  4. コラム

    ベンツC63 AMG W204と、普通のベンツCクラスの上級グレードではどちらが…
  5. コラム

    反響から生まれた日産の「フェアレディZコンバーチブル」という名車。乗りたいのであ…
PAGE TOP