コラム

2代目BMW X3(F25)のタイヤ交換はどんな種類、メーカーにすべきか?

いつかは必ず行わなければならないタイヤ交換。世の中には激安タイヤから高額のタイヤまで数多くのタイヤ存在します。どのメーカー、どの銘柄にするか悩むところだと思います。それぞれのポイントを確かめていきましょう。

BMW X3のタイヤ交換はやはりBMW承認タイヤ!

BMW承認タイヤはBMWが求める性能をクリアしたタイヤという証拠でありBMW X3のポテンシャルを引き出すタイヤです。BMWの承認タイヤには承認マーク「★」が付けられます。

ホシ君:BMW承認マークがついているランフラットタイヤなら性能の保証とパンクのしたときの安心感がありますね。
ビーエム博士:少し割高になってしまいますが命に関わるパーツですからしっかりしたものを選ぶ方が良いでしょう。

BMW X3のタイヤ交換でノーマルタイヤを履くと?

承認タイヤ以外のタイヤはランフラットではないタイヤもあります。ランフラットタイヤよりもソフトな乗り心地と価格の面でBMW承認タイヤやランフラットタイヤよりも安く手に入れることができます。

ホシ君:ランフラットではないタイヤのときにパンクしてしまったらどうすれば良いのでしょうか。
ビーエム博士:市販のパンク修理キットを搭載しておけば大丈夫です。

まとめ

BMW X3 F25にどちらのタイヤを装着するか悩む部分ですが予算と使用環境に合ったタイヤの選択をすると良いでしょう。BMW X3を頻繁に使い長距離走行をよくするのであれば承認タイヤの安心感は心強いです。街乗りメインで長距離は年に数回程度であればノーマルタイヤでも問題ないといえるでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

クルマの性能が変わる?2代目BMW X3(F25)のタイヤサイズについて解説!前のページ

高性能ホイールが充実!2代目BMW X3(F25)のホイールを解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW Z3のカスタムパーツはどんなものがある?

    BMW Z3のカスタムパーツはエクステリアのカスタムパーツ、インテリア…

  2. コラム

    ベントレー・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    レクサスも取り扱っているGe3y’s株式会社(ジェミーズ)を見学

    輸入車専門店の中では珍しく、レクサスも取り扱いのあるGe3y's株式会…

  4. コラム

    セリカと聞くとトヨタで名車という名過言ではない。そんなセリカのコンバーチブルバージョンの車とは?

    セリカと聞くとトヨタで名車という名がついても過言ではないほど、よく知ら…

  5. コラム

    【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?

    雨の日などに使うワイパー。普段は目立たない存在ですが大切なパーツです。…

  1. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができ…
  2. コラム

    今や貴重な5ナンバーのコンパクトセダン!トヨタ・カローラアクシオの魅力にせまる
  3. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?
  4. コラム

    【解説】BMW X1についているバイザーはこんな役割があった!
  5. コラム

    facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ
PAGE TOP