コラム

解説!BMW X3のヘッドライトの優れた機能とは?

今回は、BMW X3のヘッドライトについてご紹介いたします。BMW特有の形をしたそのヘッドライトには、先進的な機能も付いています。

BMW X3のヘッドライトは新技術の安全性能が!

BMW X3のヘッドライトには現在、「バリアブル・ライト・コントロール」と呼ばれる機能を採用しています。これは、ステアリングの動きに反応して、ヘッドライトが自動で車が曲がった方向を照らしてくれるという、大変便利なものです。これがあれば、暗い、細い道であっても、安心して運転ができるようになります。

ビーエム博士:この技術が2代目のF25型からあったんだからすごいよなぁ〜。
ホシ君:行きたい道を照らしてくれるなんて、とても便利ですね!

BMW X3のヘッドライトの歴史

初期型(E83)のヘッドライトは、当時のX5と似たような形をしており、端がシャープなのが特徴です。2代目(F25)になるとシャープさは無くなりましたが、フロントバンパーと相まってかなりワイルドな印象です。そして現行モデルでは、今までバナーが円形だったのがカクカクっとなり、近未来感を漂わせるようなデザインになっています。

ビーエム博士:そういった細かな違いでずいぶん印象が変わるもんですね。
ホシ君:昔の感じも好きだけど、現行の角ばった感じ、かっこいいな〜。

まとめ

いかがでしたでしょうか。BMW X3のライトに施された最先端技術や、デザインの変遷について知れたかと思います。いつか4代目が出る際は、全体のデザインだけでなく、ヘッドライトがどのように変化していくのかも注目となりそうです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のブレーキパッドには意外な弱点があった!前のページ

徹底解説!BMW X3のリアモニターを取り付けるには?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    サーキット走行ができるプレミアムスポーツカーRC Fのリセールバリュー事情

    皆さんは、レクサス RC Fというプレミアムスポーツカーをご存知でしょ…

  2. コラム

    レヴォーグのリセールは早めの行動が肝になる|査定のポイントも紹介

    今乗っているレヴォーグに大きな不満はないけど、最近家族でアウトドアに出…

  3. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史

    ベンツとBMWの由来と意味についてまとめてみました。。ベンツの…

  4. コラム

    徹底解説!BMW X3のリアモニターを取り付けるには?

    BMW X3オーナーの中には後席に乗るお子様のためにリアにモニターをつ…

  5. コラム

    愛車を長くキレイに保つ!BMW X1のコーティング方法を解説!

    BMW X1を長くキレイに保ちたいのであればやはりコーティングは欠かせ…

  6. コラム

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ

    アルファロメオの看板車種・フォルクスワーゲンゴルフ・BMW1シリーズに…

  1. コラム

    ジャガーに強い株式会社アクトレスを見学
  2. コラム

    徹底解説!BMW X3をリースで乗る方法とは?
  3. コラム

    BMW X5のパーツはどんなものがある?内外装それぞれのパーツを解説!
  4. コラム

    BMW Z3のバッテリーの特徴とは?交換の際の注意点も含めて解説!
  5. コラム

    道具感が好きな人であれば、要チェック!日産の5ナンバー乗用ワゴン/商用バン「NV…
PAGE TOP