コラム

意外と簡単!BMW X3のフォグランプの交換方法をご紹介!

今回はBMW X3のフォグランプ、特にその交換などについてご紹介していきたいと思います。新しいフォグランプの購入、交換は比較的簡単にできるようですが、どのように交換していくのでしょうか。

BMW X3用フォグランプ自体の購入は容易!

別の記事でもあったように、X3のフォグランプはパーツが充実しているので、購入も容易です。やはりハロゲンよりLEDの方が良いという人が多いようで、LEDフォグランプが多く取り扱われています。

ビーエム博士:
LEDは明るいし長持ちしてやっぱいいですよね!
ホシ君:
ピカッと白く光るLEDはカッコいいですね!

BMW X3のフォグランプはどうやって交換する?

BMW X3の交換方法は簡単にできるようです。例えば2代目であるF25型であれば、フォグランプ上部にあるロックをマイナスドライバー等で外し、コネクターを外すだけ。あとは新しいフォグランプを持ってきて、さっきと逆の手順で取り付ければ完了です。最短5〜10分で交換できるでしょう。それでも、やり方がわからない、壊してしまわないか心配という方は、整備工場などに取り付けをお願いした方が無難です。工費はかかりますが、確実に取り付けしてくれます。

ビーエム博士:
簡単っていうなら、今度自分で交換してみようかな!
ホシ君:
へぇー、こんなに簡単だとは思わなかった!

まとめ

いかがでしたしょうか。BMW X3のフォグランプはラインナップも充実しており、初心者の方でも比較的簡単に取り付けができます。フォグランプも消耗品であり、いつまでも使えるというわけではありません。他のライトと同様、壊れて点灯できなくなれば車検に通らなくなりますので、早め早めの交換をお勧めいたします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X3にエアロを装着してよりダイナミックなスタイリングに!前のページ

BMW X3のフロントガラスはいったいどのくらいの大きさなの?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のカーナビの世代別の特徴と現行ナビの進化について解説!

    BMW X3のナビは初代からBMW純正ナビゲーションの装着をしています…

  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第2弾。マツダの新世代SUVに乗ってみたいけど乗れない…いったい何故?…

    今回もいきなり始まった「伊達軍曹のここだけSUV談義」であるが、やっぱ…

  3. コラム

    ホンダ ビートは残り続ける。歴史に残る名車は現在でも人気が衰えることはない

    ホンダの軽自動車といえば?と聞かれたら何を思い浮かべますか。現在ではホ…

  4. コラム

    ランボルギーニに強い7cars(株式会社古屋)を見学

    元ランボルギーニに在籍していた店長が経営する株式会社古屋を見学してきま…

  5. コラム

    三菱 デリカ「D:5」のビッグマイナーチェンジ版のグレード展開等をわかりやすく整理

    それでは今週もさっそくおすすめミニバンに関するさまざまな研究を進めてま…

  1. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコ…
  2. コラム

    BMW X1のルーフレールの取り付け方法を解説!個人で取り付け可能?
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のエアロをご紹介!エアロをつける効果とは?
  4. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおす…
  5. コラム

    徹底解説!BMW X3のルーフキャリアはどんなものが販売されている?
PAGE TOP