コラム

あると便利なテレビキャンセラーをBMW X1に取り付ける方法とは?

安全上の理由からメーカーやディーラーなどの純正テレビチューナーやDVDプレイヤーは走行中の視聴ができないようになっています。走行中でもテレビやDVDを視聴するためにテレビキャンセラー装着をすることは可能です。BMW X1でもそれぞれメリットやデメリットがあります。

ディーラーでBMW X1にテレビキャンセラーをつけれるか

BMW X1のディーラーでテレビキャンセラーを装着してもらうよう依頼することはできます。別途工賃などはかかりますがBMWのことX1のことを知り尽くしたディーラーであれば不具合があっても対応してもらうことができる安心感があります。

ホシ君:
ディーラーでテレビキャンセラー装着を引き受けてくれることに驚きました。少し高額になっても安心して信頼できるディーラーで装着したいです。
ビーエム博士:
ディーラーでもテレビキャンセラーの装着は引き受けてくれますがキャンセラースイッチを取り付けられることがあります。キャンセラースイッチとは走行中に視聴することを任意に操作できるスイッチです。

BMW X1用社外品テレビキャンセラーは様々なタイプが存在

社外製品のテレビキャンセラーは販売されています。社外のテレビキャンセラーは余計な配線が増えることなく装着できる製品やキャンセラースイッチがない製品もあります。

ホシ君:
自分で配線をいじれる自信がありません。それに配線をいじってナビゲーションシステムやバックカメラシステムなどに影響がでてしまったらと考えると不安です。
ビーエム博士:
最近では配線を操作する必要のないテレビキャンセラーもあります。コネクターに差し込むだけでキャンセルできるタイプなどさまざまなキャンセラーが販売されていますよ。

まとめ

走行中でもテレビやDVDの視聴を可能にするテレビキャンセラー。ディーラーと社外製品ではそれぞれのメリットやデメリットがあります。どちらを選択するかは好みの部分もありますが保証や万が一の時の対応については事前に知っておく必要があります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

スバルのSUVの特徴とは?水平対向エンジンをはじめとする独自技術の数々をご紹介!前のページ

トヨタ渾身のFRスポーツセダン、アルテッツァ。一代限りで終わった不遇の名車を味わうなら今!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アルファロメオの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?輸入車の事故車・故障車は廃棄処理…

  2. コラム

    BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!

    BMWの純正ホイールは「アロイ・ホイール」と呼ばれ、もちろんX5にも装…

  3. コラム

    いろんな目的に使えるBMW Eシリーズ E60のキャリパーカバーについてご紹介!

    BMW E60のキャリパーカバーは、ドレスアップを目的としたキャリパー…

  4. コラム

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  5. コラム

    レヴォーグのリセールは早めの行動が肝になる|査定のポイントも紹介

    今乗っているレヴォーグに大きな不満はないけど、最近家族でアウトドアに出…

  1. コラム

    BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!
  2. コラム

    MINIに長く乗るためのQ&A
  3. コラム

    モデルによってどれくらい違う?BMW X3のホイールサイズについて解説!
  4. コラム

    走行性能はピカイチのドライバーズミニバン!マツダの3代目「MPV」を買うのも良い…
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第10弾。筆者がトヨタのSUVを買うとするならどの…
PAGE TOP