コラム

一目でわかるBMW X1 E84のヘッドライトとは?

力強いボディラインに非常にマッチした、一目でBMWとわかるヘッドライト。Xシリーズの中でもコンパクトなサイズのX1 E84ですが、迫力のあるヘッドライトとも相まって、非常にワイルドな風貌に仕上がっています。

BMW X1 E84のヘッドライトの構造

BMW X1 E84のヘッドライトは、「バイキセノンヘッドライト」が装着されています。ディスチャージヘッドランプの一種ですが、通常、ヘッドライトはロービームにキセノンを、ハイビームにハロゲンランプを使用しているクルマが一般的です。対してバイキセノンヘッドライトは、ハイビームにもキセノンを使用しています。この方式を初めて採用したメーカーがBMWなのです。

ホシ君:
バイキセノンっていうの、BMWが発祥って知らなかった。BMWのヘッドライトってどの車種もカッコイイですよね〜
ビーエム博士:
確かに!BMW独特の4灯式はどのボディタイプでも合いますよね!

BMW純正オプションでこんなヘッドライトの機能も!

BMW X1 E84のヘッドライトは、オプションで「アダプティブ・ヘッドライト」という機能も選択できました。これは、コーナーを曲がるときに、ヘッドライトの角度も制御し、曲がる方向に照らしてくれる、安全にも考量した非常に便利な機能です。

ビーエム博士:
暗い、細い道でもこれがあれば運転しやすいですね。
ホシ君:
安心して運転したいなら、つけるべき装備ですね!

まとめ

今回はBMW X1 E84のヘッドライトについて紹介しました。

ホシ君:
X1 E84のヘッドライト、本当にカッコイイ。デザイン含め、一度は乗ってみたいと思うクルマですね。
ビーエム博士:
X1はXシリーズの中でも比較的リーズナブルだし、頑張れば乗れるのでは?

細かなところまでカッコよさを追求したBMW X1 E84に、是非一度乗ってみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?前のページ

BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツのトップレベルの機能性能が勢ぞろいベンツSクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  2. コラム

    BMW Z3のフォグランプについて解説!交換は簡単なの?

    BMW Z3にはフォグランプが装備されているモデルがあります。標準で装…

  3. コラム

    ブラバス・輸入車買い取り

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6×6

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6x6が、発表以来Yo…

  5. コラム

    お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介

    BMW X5のミニカーはインターネットサイトなどで販売されています。カ…

  6. コラム

    どこにでも行けるSUV。スバル新型フォレスターのおすすめグレードは果たしてどれなのか

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するさまざまな研究を始めてみま…

  1. コラム

    はじめてのアウディA3の中古車の選び方
  2. コラム

    SUVにはどんな種類・車種がある?各メーカーの代表的な現行モデルを解説!
  3. チェイサーツアラーV 前

    コラム

    トヨタのスポーティなセダンの代名詞、チェイサー。最強グレード「ツアラーV」は現在…
  4. コラム

    BMW X5のナビはどう進化した?初期の頃と比較しながら解説!
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第8弾。「自然吸気エンジン」は「ターボ」よりも速く…
PAGE TOP