コラム

BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニやカフェが増えてきており、カップで販売されている飲み物も増えてきています。そんなときに無いと困るアイテムがドリンクホルダーです。BMW X1をはじめ基本装備として1つや2つはついていますが、もう少し使いやすい場所にドリンクホルダーが欲しい、エアコンの冷気を利用したいという時、どうすれば良いのでしょうか。

BMW X1標準装備のドリンクホルダーの特徴とは

BMW X1標準装備のドリンクホルダーはセンターコンソールにあります。ボトルが半分ほど収まるよう少し深めのドリンクホルダーが装備されています。

ビーエム博士:
インテリアと一体になっているから違和感がないですね。2代目ではシャッター式の蓋がついているため不要なときはドリンクホルダーを隠すこともできます。
ホシ君:
これだけでも十分ですが少し手が届きにくいところにありますね。それに夜だとどこにドリンクホルダーがどこにあるのかわかりづらい。

BMW X1用社外ドリンクホルダーはこんな機能がついている!

社外製品のBMW X1用ドリンクホルダーはドリンクホルダーの増設や位置の移動ができるタイプがあります。また純正ドリンクホルダーにLEDイルミネーションをつけることもできます。

ホシ君:
ドリンクホルダー増設と位置の移動ができる製品がありますね。ドリンクホルダーのイルミネーションはドリンクホルダーの位置がわかって夜間でも役に立ちそう!
ビーエム博士:
ドリンクホルダーのイルミネーションは位置がわかるだけではなくインテリアの一部として間接照明の役割も果たしてくれます。

まとめ

ドリンクホルダーはドライブの必需品。標準装備ドリンクホルダーの使い心地に不満があるのであれば社外製品を試してみるのも良いかもしれません。価格もそこまで高額なパーツではないので手軽に試すことができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

愛車を長くキレイに保つ!BMW X1のコーティング方法を解説!前のページ

BMW X1のルーフレールの取り付け方法を解説!個人で取り付け可能?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    こだわりのある細部シボレーソニック

    シボレーはGMの世界はhん倍台数1位奪回を後押しにおおきな貢献をした車…

  2. コラム

    フェラーリの代替品としてアルファロメオの中古車を選ぶなら

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  3. コラム

    X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

    BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状…

  4. コラム

    エンジン・色・装備で選ぶはじめてのBMWの中古車の選び方

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第5弾。「輸入SUV」の魅惑とそれに対する葛藤

    不肖わたくしこと筆者の自家用車はスバルXVである。2017年の年末頃、…

  6. コラム

    欧州勢に劣らないサーキット性能!大排気量・自然吸気V8の醍醐味を味わえる稀有なスポーツセダン、「レク…

    今回は、レクサスにとって特別なスポーツモデルの証である「F」の称号を持…

  1. コラム

    長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介!長野県で車の買取ができるのはどの地域…
  2. コラム

    はじめてのアウディA3の中古車の選び方
  3. コラム

    アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学
  4. コラム

    BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!
  5. コラム

    ライトウェイトスポーツの当時の新たな提案「CR-X デルソル」はまだまだ市場価値…
PAGE TOP