コラム

雨よけに便利なBMW X1のドアバイザーは様々な種類がある!?

ドアバイザーは左右の窓上部に取り付けられる雨避け。BMW X1では純正ドアバイザーがオプションで選択することができます。また社外品のBMW X1適合ドアバイザーも販売しています。雨の日でも換気することができるドアバイザーはスモーカーには必須のオプションです。

BMW X1の純正ドアバイザーの特徴とは

ディーラーオプションで選択可能なドアバイザーはBMW X1用に開発されているため装着したときに違和感がないという特徴があります。

ホシ君:純正パーツだからいざというときに保証対象になる場合もあり安心ですね。
ビーエム博士:そうですね。価格は少し割高ですが自然な形で取り付けられるのと安心感はディーラーならではですね。

BMW X1の社外品ドアバイザーは純正にはない機能が!

社外品でもBMW X1に適合するドアバイザーは販売されています。スモークの濃さを選べたりバイザーの幅が広めのタイプなどを選べるのは社外品だからこそといえるでしょう。

ホシ君:社外品だと色の濃さを選べたりバイザーの幅が少し広いものを選べるのは嬉しいですね。
ビーエム博士:純正パーツよりもリーズナブルなのも社外品ならではですね。

まとめ

車内の換気は天候問わず行いたいものです。そのためにもスモーカーのみならずドアバイザーを装着するオーナーは多いはず。車内の換気はリフレッシュ効果もあるためドアバイザーは着けておいて困ることのないアイテムです。ドアバイザーはディーラーで装着することもできオーナー自らが装着することもできます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ヨーロッパでは当たり前!?BMW X1にもついている「デイライト」をご存知ですか?前のページ

メーカーによって機能に違った特性が!BMW X1のドアミラーをご紹介!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    大開口の「パノラマオープンドア」が大きな特徴!トヨタの7人乗りミニバン「アイシス」のおすすめポイント…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    ビッグマイナーチェンジを行った三菱アウトランダーPHEV。グレードの全容はいかに

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」を研究してま…

  3. コラム

    アウディの大人気車種アウディA6

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  4. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?

    今回はBMW X3のヒッチメンバーについてご紹介します。ヒッチメンバー…

  5. コラム

    向かう所敵なし?トヨタ・FJクルーザーは最高クラスのリセールバリューを誇る一台!

    みなさんこんにちは!今回は2018年に惜しまれつつ生産中止となった「ト…

  1. コラム

    シャシー性能の余裕が、スポーティで快適な走りの源!ホンダ シビックセダンのおすす…
  2. コラム

    お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介
  3. コラム

    「ホンダ フリード」が2019年10月にマイナーチェンジ!注目の新グレード・新機…
  4. コラム

    スバルのSUVの特徴とは?水平対向エンジンをはじめとする独自技術の数々をご紹介!…
  5. コラム

    BMW X1にテレビチューナーを取り付けたい…でもそれは可能なの?
PAGE TOP