コラム

BMW 5シリーズ E60にiPhoneを接続してさらに快適なカーライフを!

BMW E60はBMWのコンピュータシステム「iDrive」が搭載されています。このシステムによりさまざまなポータブル端末をBMW E60に接続することができます。iPhoneも例外ではなくBMW E60にiPhoneの接続が可能です。iPhoneのバージョンによっては充電ができなかったりするものもあるようですが、別売りのコネクターを接続することで問題なく使用することができるようです。

BMW E60にiPhoneを接続するメリットとは?

BMW E60にiPhoneを接続するメリットとしては、iPhoneの操作画面をBMW E60のナビゲーションモニター上に表示でき、BMW iDriveのコントローラーを使って操作ができるというところです。iPhoneで持ち歩いている音楽データやファイルを読み込むことができるだけでなく、iPhoneのナビゲーション表示もBMW E60 iDriveモニターに表示することができます。

ホシ君:BMW E60のiDriveは優秀ですね。
ビーエム博士:BMWは早い段階からこのようなコネクトシステムを導入しています。

BMW E60のiPhone接続方法も簡単!

BMW E60にiPhoneを接続する方法は、ケーブルを使ってBMW E60の接続端子に繋げるだけです。種類やバージョンによってiPhoneの操作はできても充電ができないタイプがあるようですが、別売りのコネクターを繋げると充電もできるようになります。

ホシ君:充電もできて操作もできるなんてすごい!
ビーエム博士:近年ではコネクトシステムは当たり前となっている機能ですが、BMW E60販売当時は画期的なシステムでした。

まとめ

BMW E60のナビゲーションシステムであるBMW iDriveにiPhoneを接続することは可能です。コネクターを接続することで充電・iPhoneの操作が可能になるため、音楽データをBMW E60に取り込む必要がなく、手持ちのiPhoneに取り込まれている音楽などをBMW E60で楽しむことができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中古車市場でも高値がつく理由とは前のページ

BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    マークⅡ3兄弟の末弟、トヨタ・クレスタ。保守的なセダンボディに強力なエンジンを搭載した、現在でも高い…

    みなさん、こんにちは!今回は、かつてトヨタが生産していた中型の上級セダ…

  2. コラム

    ベンツSLクラスの自動車保険の口コミレポート

    ベンツに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保険に関するアンケー…

  3. コラム

    ベントレー・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    【解説】こんなところまで!?BMW X1 F48はいろんなカスタムができる!

    BMW X1 F48は2015年から販売されている2代目X1。ノーマル…

  5. コラム

    沖縄県の車事情・主な車買取店についてご紹介!沖縄県内で車買取ができるのはどこ?

    今回は沖縄県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。沖縄県の車…

  1. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!
  2. コラム

    日本、いや世界中のSUVにとってジープは母なる存在なのかもしれない話
  3. コラム

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!
  4. コラム

    【解説】キャデラックのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  5. コラム

    先代との違いは?BMW X1の現行モデルを比較しながら解説!
PAGE TOP