コラム

BMW 5シリーズ E60にiPhoneを接続してさらに快適なカーライフを!

BMW E60はBMWのコンピュータシステム「iDrive」が搭載されています。このシステムによりさまざまなポータブル端末をBMW E60に接続することができます。iPhoneも例外ではなくBMW E60にiPhoneの接続が可能です。iPhoneのバージョンによっては充電ができなかったりするものもあるようですが、別売りのコネクターを接続することで問題なく使用することができるようです。

BMW E60にiPhoneを接続するメリットとは?

BMW E60にiPhoneを接続するメリットとしては、iPhoneの操作画面をBMW E60のナビゲーションモニター上に表示でき、BMW iDriveのコントローラーを使って操作ができるというところです。iPhoneで持ち歩いている音楽データやファイルを読み込むことができるだけでなく、iPhoneのナビゲーション表示もBMW E60 iDriveモニターに表示することができます。

ホシ君:BMW E60のiDriveは優秀ですね。
ビーエム博士:BMWは早い段階からこのようなコネクトシステムを導入しています。

BMW E60のiPhone接続方法も簡単!

BMW E60にiPhoneを接続する方法は、ケーブルを使ってBMW E60の接続端子に繋げるだけです。種類やバージョンによってiPhoneの操作はできても充電ができないタイプがあるようですが、別売りのコネクターを繋げると充電もできるようになります。

ホシ君:充電もできて操作もできるなんてすごい!
ビーエム博士:近年ではコネクトシステムは当たり前となっている機能ですが、BMW E60販売当時は画期的なシステムでした。

まとめ

BMW E60のナビゲーションシステムであるBMW iDriveにiPhoneを接続することは可能です。コネクターを接続することで充電・iPhoneの操作が可能になるため、音楽データをBMW E60に取り込む必要がなく、手持ちのiPhoneに取り込まれている音楽などをBMW E60で楽しむことができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中古車市場でも高値がつく理由とは前のページ

BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW Z3の幌(ソフトトップ)について解説!どんな特徴がある?

    BMW Z3の幌はソフトトップのルーフ、薄く柔らかい素材のリアスクリー…

  2. コラム

    神奈川県小田原市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    注目の新鋭、三菱・エクリプスクロス!売り時はいつ?買取査定や中古車価格についても解説

    みなさん、こんにちは!今回は、三菱のクロスオーバーSUVのラインナップ…

  4. コラム

    BMW3シリーズとアウディA3を比較

    BMWの主力モデルであるBMW3シリーズ。BMWならではの走りが魅力で…

  5. コラム

    【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?

    BMWだと一目でわかる特徴がキドニーグリルです。キドニーとは腎臓を意味…

  6. コラム

    ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのポルシェの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤務された…

  1. コラム

    いまだに人気!ダイハツのイメージを大きく覆した軽自動車オープンカー「コペン」に迫…
  2. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに…
  3. コラム

    大胆なものから細かなパーツまで!BMW X5はどんなドレスアップができるのか
  4. コラム

    なぜ高級車であるレクサスが売れている、人気なのかを改めて考えてみる
  5. コラム

    新型トヨタ RAV4のリセールバリューは?今一番勢いのあるSUVを高く売る方法
PAGE TOP