コラム

フェラーリの名店のアリアガレージさんの修理工場について

アリアガレージさんは、フェラーリの販売だけでなく修理工場も経営しています。
フェラーリの修理工場としては日本最大級です。 見学してきましたので写真と質問してきたインタビュー内容を掲載します。

修理はフェラーリが中心ですか?

修理の8割がフェラーリです。その他ランボルギーニなどの スーパーカーの修理も承っています

フェラーリを修理される方はどんな方ですか?

基本的に車が好きで、車のコンディションをいつも 気にする方が多いです。フェラーリの場合は他の車と違いスクラップにせず10年前、20年前の車を大事にのる方が多いです。

車体からエンジンを取り外しての整備です

古いフェラーリの修理をする上でお客様から喜ばれそうなポイントはありますか?

弊社の場合、平均年齢が高く現場には40代のベテランが多いです。そのため10年前、20年前、当時の フェラーリがどうであったかを知っている人間が多く、車好きのお客様との 会話がはずみ喜んでいただけているのではないかと思います。

フェラーリの修理をするうえで、実は一番困るお客様の質問はありますか?

実物を見ずに、修理の概算の見積もりを質問されてしまうのが一番困ります。
フェラーリの修理はお医者さんの診断と同じです。
お医者さんが患者さんを実際に診察して薬などを処方して診察料金を提示 するのと同じように実際のフェラーリを見て修理に必要な費用を提示します。

実際の修理費用については見積もり費用を見ていただいた後、お客様と相談しながら修理をすすめていく形になりますのでご安心ください。まずは車を診せてください

お客様をおもてなしするために特別ルームです

気軽に遊びに来てほしいという思いで作ったそうです

特別ルームからながめた修理工場の景色は絶景です。フェラーリがずらり!

アリアガレージならではのフェラーリの修理の特徴は何ですか?

フェラーリの販売を行っているため、修理工場では販売したフェラーリの納車整備も 行っています。

フェラーリのワイパー・バッテリー・オイルなどすべて入れ替えて状態を少しでも よい状態にして整備しています。
質の良いフェラーリをアリアガレージとして販売しています

販売と修理両方のサービスを行っているため、物理的な手間・金銭的な費用を抑え お客様に負担をかけずに中古のフェラーリが提供できる点が特徴です。

フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学前のページ

BMW中古車の名店 アドバンスインターナショナルを見学次のページ

関連記事

  1. コラム

    中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

    BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大…

  2. コラム

    ベンツ・BMWの故障の話。修理費用を安い水準に抑えるポイント

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんに故障しても修理費が抑えられる…

  3. コラム

    多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!

    BMW X3 G01のホイールは新車装着時にグレードにより18インチ1…

  4. コラム

    BMW X5のドアミラーを解説!不具合の対処法、カスタマイズ方法はある?

    BMW X5のドアミラーは電動格納システムになっています。この電動格納…

  5. コラム

    BMW3シリーズとアウディA3を比較

    BMWの主力モデルであるBMW3シリーズ。BMWならではの走りが魅力で…

  6. コラム

    はじめてのフォルクスワーゲン・ポロの中古車の選び方

    車関連雑誌と車関連webサイトに携わって15年の荻原文博さんからから寄…

  1. コラム

    今はなきオープンレクサスの魅力。トヨタソアラのレクサス版、「レクサスSC」
  2. コラム

    BMW X6のアルミホイールはハイクオリティ!その特徴を解説
  3. コラム

    ダッジ・輸入車買い取りサポート
  4. コラム

    他のクルマとは一味違った構造!BMW X3のバッテリーについて解説!
  5. コラム

    世界各国で9つの賞を受賞しているレクサスのスポーツセダン「IS」の人気を解説
PAGE TOP