輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります


国の基準をクリアした新車すべてを対象に10万円(軽自動車は7万円、トラックは 20〜90万円)の補助金が支給されることになります。

例えばメルセデス・ベンツCクラス BMW5シリーズなどなど

アイドリングストップ機構を備えたドイツ車も奥がクリアしています。 ただ、重量区分による燃費基準となっているため車両重量が軽い車が 支給対象とならないケースがありますので注意が必要です。。

13年1月までとなってなっていますが エコカー補助金の予算の上限が3000億円となっていますので 予算にたっしってしまった場合は打ち切りとなってしまいます。

車の買い替えを検討されている方は早めの買い替えをオススメします。

関連リンク

BMW買取とweb検索動向
ポルシェ買取とweb検索動向
ベンツ買取とweb検索動向

HOT TOPICS

輸入車買取相場の状況は?
輸入車売却前に内装・外装で査定金額をあげるこつ
不景気の時はポルシェが狙い目です。

輸入車買取ブランドリスト

免責事項

このサイトは、輸入車中古車買取相場に関する正確な情報をできる限り伝えるように配意しておりますが、サイト管理者の調査・経験等を基に作成しているものであるため、このサイトの情報すべてを保障するものではありません。 また、このサイトを利用したことによる間接的、あるいは直接的に生じた、いかなる損害においても、当方では一切責任を負い兼ねますのでご了承ください。