コラム

輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります

国の基準をクリアした新車すべてを対象に10万円(軽自動車は7万円、トラックは 20~90万円)の補助金が支給されることになります。

例えばメルセデス・ベンツCクラス BMW5シリーズなどなど

アイドリングストップ機構を備えたドイツ車も奥がクリアしています。 ただ、重量区分による燃費基準となっているため車両重量が軽い車が 支給対象とならないケースがありますので注意が必要です。。

13年1月までとなってなっていますが エコカー補助金の予算の上限が3000億円となっていますので 予算にたっしってしまった場合は打ち切りとなってしまいます。

車の買い替えを検討されている方は早めの買い替えをオススメします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車マニアではない30代の普通の男の人生を変えられる3つ輸入車とは前のページ

乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    「因果な人間の行動」のそばにあるクルマ。ディーゼル仕様のランドローバーディフェンダー

    2016年で生産が終了、その67年の歴史に幕を下ろしたのがランドローバ…

  2. コラム

    内外装ともに種類が豊富!2代目BMW X3(F25)のパーツをご紹介!

    BMW X3 F25のパーツは現在でも多くのパーツが出回っています。エ…

  3. コラム

    子供が生まれた後にベンツを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  4. コラム

    ベンツ・ポルシェを購入する時の6つのチェックポイント

    ベンツ・ポルシェなどの輸入車を購入する・乗り換える場、購入後の維持費が…

  5. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!

    BMW X1にはさまざまなライトが装着されています。ヘッドライト、フォ…

  6. コラム

    スポーティかつ5ナンバー枠。国内外を見回してもなかなか見かけない個性の持ち主、ホンダ「グレイス」のお…

    セダンラボが今回ご紹介したいのは、ホンダのセダン・ラインナップの中で最…

  1. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオ156
  2. コラム

    BMW X3のグリルの種類と交換方法について解説!
  3. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介
  4. レクサスLCイメージ

    コラム

    レクサスのリセールは価格どうなの?セダンとSUVだと状況が真逆な状況は市場の影響…
  5. コラム

    話題の新型「トヨタ RAV4」のグレード展開とそれぞれの特徴を整理!是非ベストな…
PAGE TOP