輸入中古車がどのくらい売れているかご存知ですか?


高い人気を誇り、車好きなら一度は所有したいスーパーカー、ポルシェ。不景気においてのポルシェの相場の動きを調べてみました。

輸入中古車は新車の販売を大きく上回る販売状況です。

10年は48万2491台で新車販売22万5083台の2倍以上の流通があります。

5年前の6年は62万台の流通量があったので当時に比べると景気は悪くなっている と感じられますがそれでも中古車売買は盛んです。

ブランド別ではメルセデスベンツが圧倒的に多く、1月〜11月だけで9万5430台 2位のBMWの8万2945台、3位のフォルクスワーゲン6万8640代を大きなさがあります。

新車販売ではフォルクスワーゲンが一番でついでベンツ、BMWという構図です。 ドイツ車が人気がありますね。

国産車と比べれば流通量はもちろん少ないですが、「限られた予算で高級車が手に入ったり」「熱心なファンが付いている車種なので高額査定が勝ち取れたりなど・・」輸入車こそ中古車の買取や購入のだいご味があるのではないかと思います。

関連リンク

BMW買取とweb検索動向
ポルシェ買取とweb検索動向
ベンツ買取とweb検索動向

HOT TOPICS

輸入車買取相場の状況は?
輸入車売却前に内装・外装で査定金額をあげるこつ
不景気の時はポルシェが狙い目です。

輸入車買取ブランドリスト

免責事項

このサイトは、輸入車中古車買取相場に関する正確な情報をできる限り伝えるように配意しておりますが、サイト管理者の調査・経験等を基に作成しているものであるため、このサイトの情報すべてを保障するものではありません。 また、このサイトを利用したことによる間接的、あるいは直接的に生じた、いかなる損害においても、当方では一切責任を負い兼ねますのでご了承ください。