コラム

所有されている輸入車・外車を一円でも高く売りたい方へ

国土交通省の自動車燃費一覧をみて各ブランド)ベンツ・BMW・ポルシェなどの最も燃費の良い車種をピックアップして燃費を比べてみました。下記の表をご覧いただくと確認いただけますがやはり輸入車は燃費の部分で日本の国産車に 大きく見劣りがします。トヨタのプリウスの場合燃費は29.6km/Lですので燃費という部分で比較すると、プリウスの半分もしくは3分の1程度しか走らないことになります。

※表の数値についてはJC08モードとよばれる実際の走行に近い数字が計測できる方法で計測したデータを採用しています。実際の走行に近い数字ということになっていますがやはり実際の走行値との差異はでますので目安としてご覧ください。

も輸入車の中で燃費の部分で目を引くのはベンツではないでしょうか?車体重量が重いほど燃費が悪くなるのは国内車、輸入車問わず同じですが、ベンツは車体重量が重い割に燃費の部分で他の輸入車と比べて検討しているようです。

燃費が気になるから乗り換えようかな?という方はまずインターネットで一括見積もり査定を使ってみてはいかがでしょうか?売る売らないを問わず、参考の売値として、対面で営業している買取店での交渉にもインターネットの査定額は役に立ちますよ。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ポルシェとフェラーリを比較してみました前のページ

ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    クラシックMINIの修理工場AUTOSTOP 【アウトストップ】を見学

    AUTOSTOP 【アウトストップ】さんはクラシックMINIとポルシェ…

  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツCクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!

    BMW X6はノーマルでも十分にかっこいいですが、やはりエアロを装着し…

  4. コラム

    BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?

    BMW X6の模型はBMW X6を模した小さいサイズの種類が多く手に入…

  5. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  6. コラム

    BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説

    BMW X5の標準装着タイヤは基本的にランフラットタイヤです。標準で装…

  1. コラム

    必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?
  2. コラム

    4世代にわたり世界中で愛されているマツダ ロードスターは定番の人気オープンカー
  3. コラム

    走りがテーマの4ドアスポーツセダン「レクサス GS F」の核心に迫る
  4. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト福岡県
  5. コラム

    ルノーカングーに試乗・購入しました体験談
PAGE TOP