コラム

はじめてのアメ車の選び方

はじめてアメ車を購入する方を対象に、上手にアメ車を購入するための3つの疑問と答えについてまとめてみました。

アメ車はすぐ壊れるのは本当ですか?

欧州者と比べてアメ者に信頼性を思える人は少なくありませんが、アメ車だから特別こわれやすいということはありません。もちろん昔のクラシックモデルであれば壊れやすいというトラブルもありましたが、現在のモデルに関してはきちんと整備すれば「すぐに壊れてしまう」という車両はありません。

アメ車の中古車のチェックポイントは何ですか?

電気関係のチェックをしてください。必ず全部のスイッチ類を作動させてきちんと動くか確認してください。
さらに、スポーツカーなら下回りの傷や改造の有無を確認してください。乱暴に扱われたどうか確認する指標になります。
ミニバンならペットやタバコのにおいがしないかチェックして下さい。

アメ車のお店の選び方はどうすればよいですか?

正規ディーラー系のお店と専門店にわかれます。
正規ディーラー系の店は保証内容が手厚くサービス内容にも統一性があるので初心者向けです。

専門店はチューニングに強い店、特定車種に強い店などバラエティーに富みますが、サービス提供の質がピンきりです。

保証やアフターサービスがしっかりしたお店を選びましょう。

こんな条件であこがれの輸入中古車が手に入ったらよいのにと思ったことありませんか?

買取査定で高額査定を獲得することにはつながりませんがちょっとした買取査定のエチケットでした。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点前のページ

燃費の良い輸入車ランキング次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談

    BMW5シリーズのMスポーツと言えば堂々たる風格の車体。しかも…

  2. コラム

    フォルクスワーゲンを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(コラード、サンタナ、ジェッタ編…

    今回はフォルクスワーゲンのコラード、サンタナ、ジェッタの特徴、おおよそ…

  3. コラム

    カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすすめグレードは?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    まさに走る工芸品。日本の誇りと伝統を受け継ぐ、国産最高峰のショーファードリヴンカー「トヨタ・センチュ…

    みなさん、こんにちは。今回は、一般の方には同価格の輸入車よりも縁遠い存…

  5. コラム

    いろんな目的に使えるBMW Eシリーズ E60のキャリパーカバーについてご紹介!

    BMW E60のキャリパーカバーは、ドレスアップを目的としたキャリパー…

  6. コラム

    東京都大田区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    ポルシェを中古車で賢く買うためのコツ
  2. コラム

    レクサスGSの中古車の選び方と注意点
  3. コラム

    次の乗るおすすめ輸入車中古車はプジョー207がおすすめです
  4. コラム

    ハロゲンには意外な特色が!BMW X1のフォグランプをご紹介
  5. コラム

    ベンツGクラスの魅力を3つの角度から再検証
PAGE TOP