コラム

カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイントになっています。

あなたが乗っている車にもカーナビをつけていろんな場所にドライブしていると思います。 カーナビの便利な機能の一つとして、行った先の履歴であったり、自宅を登録することができますよね。

夏休みや祝日に人気の観光スポットに出かけるのはとても楽しいですね。
ただ、車を買取査定をする際は、カーナビの登録したデータは消しておくことをお勧めします。

買取業者のほうで消してもらえるのが普通ですが、買取査定業者の方も人間ですので 万が一の消し忘れがあるかもしれません。

全く知らない人に自分の自宅住所をのぞかれてしまったりしたら気持ち悪いですよね。

もちろん中古車において現所有者が前所有者が誰かを特定することは、できません。

ですが、やはり赤の他人に自分の情報をみられてしまう可能性をなくしておく意味で。 特に女性の方はやっておいたほうがいいかもしれません。

買取査定で高額査定を獲得することにはつながりませんがちょっとした買取査定の エチケットでした

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

VOLVOの大人気車種ボルボV60前のページ

はじめてのアメ車の選び方次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW専門のTUCグループ千葉・船橋店を見学

    BMW専門のTUCグループ千葉・船橋店を見学を見学してきました外車…

  2. コラム

    トヨタ最後となった高級コンバーチブル「ソアラ」の魅力に迫る

    トヨタソアラ。かつて日本の自動車ブームいわゆるハイソカーブームに乗り一…

  3. コラム

    ホンダの小型SUV「クロスロード」は日本で使うには何かとジャストな小型。中古車はけっこうな人気

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  4. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオミト

    アルファロメオミトはとにかく乗っていて楽しい車です。昔のモデル…

  5. コラム

    SUVの原型ともいえるオンロード4WD。今ではSUVで強いスバルだが意外な歴史があった

    SUV車にはクロスカントリー4WD車から派生したSUV車と乗用車から派…

  1. コラム

    千葉県柏市の車買取店一覧
  2. コラム

    アウディの大人気車種アウディA6
  3. コラム

    レクサスUXのリセールバリューを狙うなら今!高額査定が狙えるポイントを解説
  4. コラム

    ペットと過ごすフォルクスワーゲン生活体験体験談
  5. コラム

    セレナで高いリセールバリューを狙うなら売るタイミングが最重要
PAGE TOP